Helinoxのオプションパーツ「 ベルクロタイ 」はOKなのか?【フジロックGO #0170】

LINEで送る
Pocket

組立式X型アウトドアチェア(ヘリノックス等)持ち込み禁止を受けて【フジロックGO #0066】などで書いたが、今のところフジロックでは、ヘリノックスのような組立式のアウトドアチェアが持ち込みできなくなる。

ただ、「組立式X型アウトドアチェア」って、正確にはどういうモノだろうという気もしていたのだが、Twitterでイラストを使って説明しているツイートを見つけた。

禁止されたアウトドアチェアだけでなく、OKなものも示してくれているので、これでかなりスッキリする。2020年は延期になっているので、すぐに買うつもりはないが、今後のことを考えて1年越しでヘリノックスの代わりを見つけたいと思う。

しかし、こんな動画も見つけると、も、も、もしかして、ヘリノックスもOKではないのかという気がしないでもない。すぐにではなくても、スマッシュからの見解が示されるとうれしいのだが…。

Helinox ( ヘリノックス ) のオプションパーツの「 ベルクロタイ 」を使えば、フェスなどの会場移動時にもチェアを組み立てたまま、脚部をまとめて安全に持ち運びをすることができます。ビーチなどの足が埋まってしまうようなシチュエーションではベルクロタイで脚部をまとめて、動画のように座椅子のようにして使用することもできます。

LINEで送る
Pocket