「みどり橋」のクラウドファンディング【フジロックGO #0033】

LINEで送る
Pocket

今回は、「フジロックの森をつなぐボードウォークに、一緒に新しい橋を架けよう」というフジロックのWebサイトの記事から。

フジロックの森プロジェクトでは、ボードウォークの一部として浅貝川に架かる「みどり橋」を、毎年、豪雨や豪雪の影響で架け直しています。

この「みどり橋」を、クラウドファンディングの仕組みを利用して建設資金を集め、この夏、より自然災害に強い橋に架け替える予定です。

ボードウォークの橋が「みどり橋」という名前だったというのも知らなかったけど、毎年架け直しているというのも知らなかった。昨年は、確か雨で増水したとき通れなくなったが、フジロックの期間中だけでも、確かに天候の影響を受けやすい印象がある。

ボードウォークはあると本当に便利で、通行止めになったりすると劇的に会場移動の快適さが損なわれる。だから、このクラウドファンディングについても、詳細まだ分からないものの、ぜひ参加しようと思っている。特別なリターンも魅力的だし。

上の記事より、もう少し詳しい情報が載っているのがコチラ↓↓↓。興味ある方は、下記もチェックしてほしい。

■フジロックの象徴「ボードウォーク」をつなぐ「みどり橋」を、自然災害に強い橋へ架け替えたい! クラウドファンドで3月6日(金)募集開始!! 
https://www.fujirockersforest.com/20200131/

LINEで送る
Pocket