「FUJI ROCK FESTIVAL ’19 完全版」1日目感想文(3)【フジロックGO #0049】

LINEで送る
Pocket

昨日は平日だけど、ちょっと早めに帰宅できたので、仕事や家のことなど、あれこれしながらFUJI ROCK FESTIVAL ’19 完全版 を見たのである。登場したアーティストは、 ELLEGARDEN、 JANELLE MONAE、THOM YORKE TOMORROW’S MODERN BOXES、TYCHOなど。

パフォーマンスのインパクトでは、圧倒的にJANELLE MONAEである。洗濯物を干しながらだったが、気づいたら見入ってしまっていた。ステージ中央に白い階段というか、台が設置されていたのだけど、形から菱餅を思い浮かべてしまった。ひな祭りが近いからだろうか。

TYCHOは、ほとんどのCDを持っているはずだと思う。結構好きなアーティストであるが、メンバーの姿を見るのは初めて。こんな人たちだったんだと思いつつ、演奏する様子が見られて、よかったというか、安心したというか。

ELLEGARDENは、正直そんなに好きなタイプではないものの、彼らと会場とが演奏によって一体になっているところは、何とも羨ましい光景だった。改めて、苗場でライブを体験したくなる。

そして、THOM YORKE TOMORROW’S MODERN BOXES。2019年のフジロックに来ていたことも、あまり認識していなかった。ラッキーと思いつつ眺めていたが、ちょっとお酒に酔ってしまったのか、途中から記憶があまりないのだ。改めてもう1回見なくちゃならない。

LINEで送る
Pocket