プレイリスト「FUJI ROCK FESTIVAL ‘20-DAY2」を聴いて【フジロックGO #0112】

LINEで送る
Pocket

DAY1に続いて、Apple Musicのプレイリスト「FUJI ROCK FESTIVAL ‘20-DAY2」を聴いた。

お恥ずかしながら、相変わらず知らないアーティストばかり。そんなこともあり、Number Girl(ナンバーガール)くらいしか耳に残らなかった。Number Girlのライブは見たことないのだけど、解散してからもずっと聴き続けてきたし、プレイリストに収録されている「透明少女」だけでなく、「桜のダンス」とか「裸足の季節」とか「転校生」とか「IGGY POP FAN CLUB」とか、聴きたい曲が結構たくさんある。今年も子連れフジロックなので、キッズランドに近いグリーンステージに出てくれたら、少しくらいは聴けるかもしれない。

その他で少し印象に残ったのは、新譜の曲なので初めて聴いたのだが、The Strokes(ストロークス)だろうか。ただ、ストロークスっぽさはもちろん残っているものの、デビュー当時のキレみたいなものは、少し影を潜めた感じがしなくもない。まあいずれにせよ、このプレイリストを繰り返し聴いて、夏の苗場を先取りする予習に勤しみたいと思う。

LINEで送る
Pocket