2014年の苗場で出会ったThe John Butler Trio【フジロックGO #0111】

LINEで送る
Pocket

古い友人とLINE上でフジロックや音楽の話しをしたことから、気づけば以下の記事を改めて読み直していた。自分で書いたものだけど、もう丸2年以上まえだから、改めてああそうだったみたいな気持ちになる。

「オーシャン」という12分の愉楽:Live At Red Rocks/The John Butler Trio【CD千本ノック 0052本目】

ごく簡単に記事の内容を説明すると、2014年のフジロックで知ったThe John Butler Trio(ジョン・バトラー・トリオ)。アタクシは、グリーンステージでたまたま聞くことになった「オーシャン」というギター・インストゥルメンタルに、圧倒的に魅了されたのだ。

記事内でも紹介しているが、アーティスト自身のサイトでその動画が公開されている。もう一度掲載するので、ぜひ多くの人にジョン・バトラーのギタープレイを体験してもらいたい。12分と長尺ではあるが。

このオーシャンという曲との出会いは、アタクシ自身にとって、苗場最大の邂逅と言えるだろう。こうした知らざる名曲や未知のアーティストと、思わず出会えるのがフジロックの醍醐味なのだ。ああ、また苗場に行きたくなってきた。

LINEで送る
Pocket