「そういうフェス」でないと信じたい【フジロックGO #0014】

LINEで送る
Pocket

フジロックに関して、何となくネットサーフィン(死語?)していたら、思いがけない記事を見つけた。

大麻で逮捕のJESSE被告 正直過ぎて「コカインをなめた」と珍証言

あまり音楽シーンの情報をチェックできていないこともあり、JESSEが罪を犯していたことも知らなかったのだけど、以下の記載が気になった。

検察官は「被告人が初めて大麻を使ったのが17歳。(現在39歳)アメリカで知人に勧められて吸引した」と話しています。

日本での使用は違法だと知った上で使ったのは2008年。腰痛の痛みを緩和するためでした。六本木で入手したり、フジロックフェスティバルでもらったりしたそうです。個人的には、フジロックでよくDJをしていた人が被告人の大麻取締法違反の裁判を去年傍聴したため「そういうフェスなの?」と勘違いしてしまいそうですが、一部のアーティストだけでしょう。

記事を書いた阿曽山大噴火さんは、さらっと「『そういうフェスなの?』と勘違いしてしまいそうだが、一部のアーティストだけでしょう」と言ってるが、正直ショックだ。世界一クリーンなフェスと言われるフジロックだが、少数の人かもしれなくても、舞台裏でそんな事実があるとしたら、残念でならない。

LINEで送る
Pocket