煮干しラーメンを食べる息子と娘が2019年の3日目に出演?【フジロックGO #0062】

LINEで送る
Pocket

今見ているFUJI ROCK FESTIVAL ’19 完全版だが、とうとう3日目に入った。出演アーティストの演奏を視聴しながら、洗濯物を干したりしている。

そして、4分の1くらい見終わったところで、ちょっと長めのインサート映像が入った。それは、ライブ中の聴衆や会場の様子を撮影し、数秒くらいの間隔でどんどん切り替わっていく。

もちろんこれは、ライブの音源ではないのだが、苗場の雰囲気が伝わってくるし、映り込むフジロッカーが笑っていたり、音楽にノッていたり、楽しそうで不思議と見入ってしまうのだ。そうした映像をぼんやりと眺めていたら、な、な、な、な、何と、アタクシ家の息子と娘が、多分2秒くらいだけど、映ったのだ。

思い起こせば、ところ天国の河原で煮干しラーメンを食べていたとき、カメラを持った人がおもむろに近づいてきて、「撮影してもよいですか」と言われて、数分くらい息子と娘がラーメン食べるシーンを撮影していたはず。どうやら、そこで撮られた映像が今回採用されたようだ。

撮影されたとき、カメラマンは何のための撮影かなど、全然説明しなかったので、何だか撮られ損な気もしていたが、こうして一瞬でも番組の中に取り上げられると、急に有り難い気持ちがしてきた。そして、とにかくうれしい。親バカだけど、この映像は一生残しておかなくちゃと思っている。

LINEで送る
Pocket