組立式X型アウトドアチェアの代替え椅子を見つけなきゃ【フジロックGO #0113】

LINEで送る
Pocket

以前のエントリー「組立式X型アウトドアチェア(ヘリノックス等)持ち込み禁止を受けて【フジロックGO #0066】」にも書いたが、2020年のフジロックはヘリノックスも持ち込みが禁止になった。そして、家族4人で苗場に参戦するアタクシ家は、子どもたち用にヘリノックス(2脚)を利用していたので、真面目に対策を考え、代わりの椅子を見つけなければならない。

そんな中でのコロナ禍である。新しい椅子を物色しようにも、身近にあるほとんどすべてのアウトドアショップが休業中だし、不要不急の外出は自粛だしで、現物を見ながら折り畳み椅子を探すのがとっても困難になっている。

じゃあネットでと、Amazonなんかも見たりしたが、サイズ感がとても分かりづらい。大きさを示す数字を見れば、それなりに把握できるはずだが、パッと見て、触って理解するのと比べるとかなり面倒である。

特にメインの利用者が、子どもというのも難点だ。完全にキッズ用よりも、今後のことも考えて小ぶりな大人用を買えたらヨイと思っているからだ。やはり、できるだけ長く使えたらうれしい。

調べてみると柏にあるAlpenOutdoors Flagship Storeは、短縮ではあるが営業しているようなので、意を決して車で行くのもアリなのだろうか。感染拡大を考えると悩むところである。いずれにせよ、GW明けまでは我慢しておこう。

LINEで送る
Pocket