2020年フジロックはちゃんと開催されるのか?【フジロックGO #0075】

LINEで送る
Pocket

間もなく、延期された「チケット一次先行発売」が開始される。以前のエントリーでも書いたが、「3/17(火)11:00」である。これはチケット販売だけではなく、オフィシャルツアーやフジロックの森のクラウドファンディングなどの申し込みも同様だ。Googleカレンダーにも登録していて、メールも飛ばしているが、アタクシ自身が忘れないようにもう一度、こうして投稿している。

今のところ、再延期などのお知らせはないようだが、新型コロナウイルスの影響で、オリンピックですら1~2年くらい延期して開催だとささやかれている状態だから、フジロックが本当に開催されるのか、やや心配だ。

最近は、3日間でのべ10万人くらいが参加するイベントになっているので、大人数が集まるのは間違いないが、野外フェスだから、誰か感染者から飛沫感染するなんてことも、正直ほとんどないとは思う。時期が8月下旬だということもあり、一参加者としては楽観的には捉えているが、現時点で主催者が大手を振ってゴーサインを出しづらいだろう。

いずれにせよ、もうちょっと待ったら、主催者であるスマッシュからの意思表明があるはずだ。どのような結論になっても、正式発表を受け入れるつもりで待っている。

LINEで送る
Pocket