「みどり橋、進捗状況のご報告」メールをいただく【フジロックGO #0168】

LINEで送る
Pocket

「微力ながらみどり橋のクラウドファウンディングに支援【フジロックGO #0152】」に書いた通り、苗場の浅貝川にかかるみどり橋新設に、わずかな金額だが支援した。本当にちょっとで申し訳ないのだが、昨日、工事が進捗している様子の報告メールをいただいた。

工事の様子を伝える写真3枚とわずかな言葉だけだが、具体的にはこちらの「みどり橋、進捗状況のご報告」という内容である。正直、さっぱりした報告だなーと感じたのだが、その一方で現場の写真を見ると、アタクシ不思議なほど盛り上がってくるのだ。

毎年訪れている場所を見る懐かしさと、工事が着々と進んでいることへの感動だろうか。これまで、工事中の写真を見る機会なんてそんなになかったけど、アタクシたちの橋が出来上がる様を垣間見えるのはうれしく、ワクワクしてしまうのだった。こんな気分になるとは思っていなかった。

前にも言ったと思うが、今年の夏、橋がかかったら、やっぱり家族4人で見に行きたいと考えている。どうやら当初の開催予定である8月下旬に、会場である苗場に行こうとしているフジロッカーたちが少なからずいるようなので、アタクシ家はそれを避けつつ、雪が降る前に敢行したい。あ、ドラゴンドラの時期がヨイかもしれないな。

LINEで送る
Pocket