『ぴあ×FUJI ROCK TV』が、YouTubeで始まっているみたい【フジロックGO #0103】

LINEで送る
Pocket

何となくフジロック関係のTwitterを見ていてたら、FUJI ROCK FESTIVAL ’20 を特集した『ぴあ×FUJI ROCK TV』というYouTube動画を見つけた。第1回のゲストが、アタクシすっかり好きになってしまったGLIM SPANKYということで、12分程度の映像を閲覧する。

正直、MCの質問力があんまりないというか、GLIM SPANKYもしゃべりが立つ方でもないので、そんなに有意義な対話という感じはしなかった。ただ、グリーンステージは森に向かって歌ったり、音を鳴らしているので、変な反響がなく、「スッキリしている」という発言は実際の演者でないとわからない話しなので、興味深かった。

昔、情熱大陸にSuperflyが出演したときに、まだ世に出ていないころ地元で山に向かって毎日歌の練習をしていて、「果てがなかった」と発言したのをとっても強く記憶している。そういう意味で、フジロックのグリーンステージの最大の特徴は、そうした果てしなさなのかもしれない。

後、ボーカルの松尾レミさんのしゃべり声が、かなり普通で驚いてしまった。歌ったら、彼女にしか出せない唯一無二の声をしているのに。

LINEで送る
Pocket