GAN-BANが20周年を迎えていた【フジロックGO #0102】

LINEで送る
Pocket

フジロック・オフィシャルショップの「GAN-BAN/岩盤」が20周年を迎えたようだ。販売しているTシャツに20周年ロゴが入っていたので気づいたのだが、ちょっと検索してみると、こんなサイトも立ち上がっていた。めでたいことである。

20th Anniversary GAN-BAN(https://ganban.net/20th/

その20周年サイトによると、下記のような変遷をたどっていたようだ。

「GAN-BAN/岩盤」は、2000年12月当時の渋谷パルコ・クアトロにオープンし、 同ビル閉館の2008年まで営業。その後渋谷パルコ・パート3に移転し、2016年渋谷パルコ閉館まで営業。2017年1月に池袋P’パルコに移転し営業を続け、ついに新生渋谷パルコに帰館し、2019年11月22日に館と同時にグランドオープンを果たす。

フジロックが始まった当初、何度か渋谷パルコ・クアトロに行った記憶がある。その当時は、それほどグッズが豊富じゃなかったからか、自然と足が遠のいていた。なので、池袋への移転なども全く知らずにいた感じである。

渋谷パルコ自体、緊急事態宣言が出ているため、4月8日(水)から当面の間、お休みしているので行けないが、ゴールデン・ウィーク過ぎたらちょと足を運んでみたい。渋谷と言えば、タワーレコードにもあまり行ってなかった。GAN-BANからタワレコへのはしごがヨイだろう。

LINEで送る
Pocket