SUNSET ROLLERCOASTERとか、GLIM SPANKEYとか【フジロックGO #0053】

LINEで送る
Pocket

FUJI ROCK FESTIVAL ’19 完全版の2日目を見たら、SUNSET ROLLERCOASTER(落日飛車)が気になってきた。なので、Apple Musicで検索してアルバムの楽曲をダウンロードした。「Cassa Nova」(2018)と「Bossa Nova」(2011)である。

どちらもスタイリッシュな音であるが、やや肌触りが違っていた。ネットの情報ではあるが、結構音楽性に変化があったようだ。アタクシ的には、古い方のアルバム「Bossa Nova」が好み。すごく似ているというわけではないが、何だかThe Stone Rosesを思い起こしてしまった。ギターが強いわけではないので、グルーブ感だろうか。

それから、フジロックではないが、LOVE MUSIC FESTIVAL 2019の録画が勝手にとれていて、ちょっとチェック気味に見ていたら、GLIM SPANKYも出ていた。先日来、かなり気に入っているバンドなので、きちんとライブ映像も堪能したけど、なかなかよかった。ボーカルの松本レミさんの直立不動で歌う歌い方も、かえって熱がこもった感じがする。アタクシは、「アイスタンドアローン」が好きだ。ROUTE 17 Rock ‘n’Roll ORCHESTRAと共演していたときよりも、ロックロックしていたかもしれない。

LINEで送る
Pocket