「2020年フジロックのヘッドライナー予想」を勝手に伝聞する【フジロックGO #0024】

LINEで送る
Pocket

「FESTIVAL LIFE」というメディアがあるようで、たまたまWebサイトであちこちリンクをたどっていたら「【FUJI ROCK FESTIVAL ’20】コラムニスト&編集部が、2020年フジロックのヘッドライナーを勝手に予想!」という記事を見かけた。内容はタイトルに書かれた通り、今年のフジロックのヘッドライナー予測。ただ、予想というよりも、各著者の願望を並べたものと言えなくもない。

アタクシはここ3~4年、子連れフジロッカーとなってからは、子どもたちの寝る時間を優先したりして、ほとんどヘッドライナーを見ていない。なので、ヘッドライナーなんかどーでもヨイとも言えるのだが、ついちょっと気になって記事を読んでみた。

実際に候補となったアーティストは、Taylor Swift、Adele、Rage Against the Machine、などなど。このようにビッグネームが並んでいる中、冒頭に挙げられていたのは、何とPearl Jamだった。Pearl Jam好きのアタクシでも、正直かなり想定外な予想。初球から高めのインコースに配球されたようで驚いてしまった。

記事によれば、最後の来日は2003年(多分、この時横浜講演に行ったのではないかな)とのこと。もう15年以上日本に来ていないことも含めて、今年フジロックで見られたらとってもうれしい。たまたま見つけた予想だが、見事当たってほしいものだ。

LINEで送る
Pocket