敬意を持って「さん」付けで呼ばせてもらっています:なんだこれくしょん/きゃりーぱみゅぱみゅ【CD千本ノック 0061本目】

正直言って、最初はナメていました。きゃりーぱみゅぱみゅさんを。今ではすっかり「さん」付けです。もちろん、プロデュースする中田ヤスタカの功績は絶大だろうし、音楽制作という面では彼がほとんどイニシアチブを取っているのかもしれない。

とは言え、リスナーとしては最終的なアウトプットに触れるし、中田ヤスタカのユニットであるCAPSULEも聴いているが、きゃりーぱみゅぱみゅさんの方が圧倒的にキャッチ―だし、ハッピーな気持ちになるのだ。

実際に、「にんじゃりばんばん」はアタクシの子どもたちも大好きだ。保育園のお遊戯で取り上げられたのが直接的なきっかではあるが、子どもが一回聴くだけで好きになれる、きゃりーぱみゅぱみゅさんのポップさは尋常ではないと思う。

そんなこともあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんのアルバムリリースは、アタクシ割とまじめにフォローしている。この『なんだこれくしょん』をはじめ、どのアルバムも期待を裏切ることはないし、何より子どもたちと共有できる音楽として、これからも聴き続けていくことだろう。きゃりーぱみゅぱみゅさん、これからもよろしくお願いいたします。

なんだこれくしょん/きゃりーぱみゅぱみゅ(2013)
1. なんだこれくしょん
2. にんじゃりばんばん
3. キミに100パーセント
4. Super Scooter Happy
5. インベーダーインベーダー
6. み
7. ファッションモンスター
8. さいごのアイスクリーム
9. のりことのりお
10. ふりそでーしょん
11. くらくら
12. おとななこども

Apple Musicはコチラ

CDはコチラ

MP3ダウンロードはコチラ