フジロッカーだけど「フジロック ラン」って知らなかった【フジロックGO #0216】


2020年7月31日から、フジロックに関する企画が矢継ぎ早に立ち上がっていて、アタクシもチェックしきれない感じである。そんな中ではあるが、「リモート フジロック ラン 2020」が開催されるようだ。イベントページをそのまま引用すると、下記のような内容のようだ。

諸般のコロナ禍の影響によりFUJI ROCK FESTIVAL’20は2021年に延期となりましたが、同じく期間中に開催を予定しておりました『フジロックラン2020』を本年はオンラインランイベントとして開催します!
MOBSTYLES 田原104洋プロデュースによるランニングベース「&MOSH」と雑誌「走るひと」がコラボした朝ランイベントとして2016年にスタートした『フジロックラン』は、早朝の苗場を走る恒例イベントです。

正直、全然知らないイベントであった。もう4年もやっていたのか。罪滅ぼしというわけではないが、今年はリモートイベントということで、早速申し込んだ。苗場のフェス会場だと、参加は難しかったかもしれないけど、フジロックがなければきっと大丈夫だろう。一応、7年以上、月100キロほど走っているので。