ご近所イベントのスーパーソニックは、まだまだ開催を狙っている【フジロックGO #0194】

LINEで送る
Pocket

2020年のフジロックは正式に延期が決まって、世の中に潜むフジロッカーたちは、アタクシ含め「さあ来年だー」というモードになっているかもしれない。ただ、気がつけばスーパーソニック(例年だとサマーソニック)は、現在も開催の方向で調整しているようだ。

もともと、2020年は東京オリンピックの関係で、サマーソニックを中止にして、9月19日~21日に一年限りの音楽フェスとしてスーパーソニックを予定していた(何と、サマソニ2020は中止だった【フジロックGO #0087】に少し経緯など書いている)。

たまたま開催時期が秋口に設定されていたことや、屋外ステージしか考えていなかったことが奏功して、コロナショックに見舞われた今でも、感染防止策を講じながら開催できないかと可能性を探っているようだ(「From SUPERSONIC」)。チケットも発売されたばかりだが、基本順調に売れているみたい。恐らく音楽ファンの期待が大きいではないかと思う。

「SUPERSONIC / 来日公演 開催支援プロジェクト」と題したクラウドファウンディングも始まっているようなので、興味がある方は確認してほしい。アタクシは、TOKYO開催はご近所さんのイベントだし、もちろん音楽を止めたくないので、グッズ支援コースなんかで援助しようかな、などと考えている。

LINEで送る
Pocket