風邪薬のありか【フジロックGO #0020】


自分が風邪をひいているからというわけではないが、フジロック会場の苗場で風邪にかかってしまった場合、どうしたらヨイのだろうか。

インターネットでざっと調べてみたが、あまり有効な検索結果は見つからなかった。なので、アタクシのうろ覚えで話しをすると、風邪薬は救護テントに行けばもらえるはずだ。もう10年以上前であるが、カッパをあまり着ない友人が、確かもらいに行ったような記憶がある(かなり不鮮明)。カッパ着ないままビショビショになって、うー寒いみたいになったのだ。

また、売店各所でも売っていたように思う。特に場内1の入り口近く(以前だとチケット交換所のあたり)のプリンスホテル売店や、その近辺に出店する(出店していない年もあるかもしれない)日用品売り場にも置いていたのではないか。

ただ、実際にフジロックに毎回参加するフジロッカーにとっては、「自分のことは自分で」の精神があるから、結構最初から携帯していると思っている。最近アタクシは、子連れで参加するようになりこどもの荷物も増えて、やや薬の常備はおざなりになっているが、それでも車に取りに戻ったら風邪薬はある状態。もちろん、オレンジコートとかまで行って、駐車場まで戻るのはかなりしんどいので、ちゃんと持ち歩いておくのベストだろう。