「フィールド・オブ・ヘブンのヘッドライナーとして観たいなー」リスト【フジロックGO #0193】

LINEで送る
Pocket

フジロッカーに捧げられたプレイリスト【フジロックGO #0192】で紹介したが、「FUJI ROCK FIELD OF HEAVEN Headliner 2019-1999」と題されたプレイリストの曲をダウンロードした。そして、実際に聴いてみた。

主に、ランニングしながら聴いたせいもあるかもしれないが、一聴して思ったのは「やはり派手ではないな」ということ。ただし、だからと言って彼らの鳴らす音が色褪せるわけでははい。ちゃんと届く人には届いて、強く心をグサッと魅了するはずだからだ。

現実にアタクシは、ミーターズ(The Meters)の音楽に心捉われた。Wikipediaでは、次のように紹介されている。

ニューオーリンズ・ファンク・サウンドを生み出した第一人者的存在である。代表曲は”Cissy Strut”など。

先のプレイリストには、代表曲の「Cissy Strut」が収録されていた。緩やかなビートながら、グルーヴ感があって、とても気持ちがヨイ。走りながら聴いていたけど、立ち止まって、Apple Musicにある必聴アルバムを追加ダウンロードしてしまったほどだ。

それにしても、このプレイリスト。よく見たらフィールド・オブ・ヘブンで、実際にヘッドライナーとなったアーティストばかりではないようである。いやむしろ、「フィールド・オブ・ヘブンのヘッドライナーとして観たいなー」リストなのかもしれない。

LINEで送る
Pocket