厳正なる抽選の結果、ご予約を承ることができません【フジロックGO #0058】

LINEで送る
Pocket

Facebookを開いたら、2年前にアタクシが投稿したフジロックがらみの画像がピックアップされてきた。そんなに古い話しじゃないけど、正直、投稿したこと自体忘れている。

その投稿を読み返すと、ツアー申し込みの抽選で、連日負けていた。上の写真のときは、1次受付の苗場プリンスホテル、2次受付の苗場・浅貝エリアと立て続けに抽選で外れていたようだ。

苗場プリンスは、過去抽選に通ったりして3~4回くらい泊まった記憶があるが、苗場・浅貝エリアは宿泊できたことがない。アタクシの勝手な想像だが、オフィシャルツアーを通じて予約しているというより、フジロッカーそれぞれが宿のオーナーと仲良くなって定宿にしているようにも見える。

そういえば以前、フジロックで宿の確保が難しいという話しをしていたら、周囲の人からは、もう苗場に別荘を持ったらどうかと言われた。アタクシにそんな甲斐性はないので、あくまで夢の話しではあるが、もし別荘があったら、毎年安心してフジロックを楽しめると思うので極楽だろう。そんなこともあり、やや現実的な路線として、越後湯沢辺りでアパート借りれないかなと考えたことはある。

LINEで送る
Pocket