ファミリー向け「エンゼルグランディア越後中里」に申し込む【フジロックGO #0089】

LINEで送る
Pocket

苗場プリンスホテルに続き、苗場・浅貝エリアの宿泊にも落選【フジロックGO #0084】で、宿泊予約の第3次抽選について、以下のように書いていたのだが、なぜか申し込み時期を、明日30日からと勘違いしていた。

第3次:田代・みつまたエリア、ファミリー向けプラン(エンゼルグランディア越後中里、ホテルグリーンプラザ上越)
プラン:宿泊プラン バス+宿泊プラン
受付方法:抽選
受付期間:3/26(木)17:00 〜 3/30(月)11:00
当選発表:3/30(月)15:00 〜

そう思っていた理由は、正直よくわからないけど、先ほどふと勘違いに気づいて、慌てて「エンゼルグランディア越後中里」の予約に申し込んでみた。

お子様連れのご旅行であったら嬉しい子ども用ガーデンプールや屋内温水プールを無料でご利用いただけます。また、作って楽しい、食べて美味しい米粉ワッフルコーナーが充実の朝食とワクワク施設が盛りだくさん。

そして、宿泊施設の説明として、こう書いてあるが、これが本当かどうかよくわからないし、「ワクワク施設が盛りだくさん、って何?」というのが本音だ。3泊4日で総額10万円を超える予約なのだけど、この紹介文を読むだけでは不安感は拭い去れない。正直、フジロックのためじゃなければ、申し込まないだろう。はっきり言って、運営側の殿様商売である。ユーザーとしては、改善してもらいたい。

ついでにもう1つ、オフィシャルツアーセンターのWebサイトに関して言ってしまえば、宿泊プランの説明と申し込みページが、いつも別々になっていて、かなり使い勝手が悪い。少し業界っぽく言えば、UX(ユーザー体験)がとっても悪いと思う。

少なくとも、プラン内容の確認からすぐに申し込みができるようにしてほしいし、逆に、申し込みする前に、宿泊施設の説明をちゃんとしてもらいたいのである。導線が設計されておらず、ちゃんとしたディレクターが制作したとは思えないし、体験としてかなりプアーであることはいなめないだろう。これは抽選に落ちまくっているからと腹いせに言うわけじゃなく、何度も入力していて、使いづらさを繰り返し感じているからの発言である。

LINEで送る
Pocket