スペースシャワーTVの「FUJI ROCK FESTIVAL’19 SPECIAL REPORT」を観る【フジロックGO #0224】


スペースシャワーTVの「FUJI ROCK FESTIVAL 歴代出演アーティスト特集」は、いわゆるミュージックビデオ集で、淡々としすぎていたこともあり、視聴の途中だったけど、観るのを「FUJI ROCK FESTIVAL’19 SPECIAL REPORT」に乗り換えてしまった。

FUJI ROCK FESTIVAL’19 SPECIAL REPORTの方は、レポートと言っているくらいだから、MCもいて、現地や会場の状況やアーティストへのインタビューもあって、内容としてはバラエティーに富んでいる。ただ、ちょっと文句言い過ぎかもしれないが、ライブ映像は、もう少し多く、長くしてくれると、もっと盛り上がれたのにとも思う。

そうは言いつつも、アタクシ的には、同じライブでも「FUJI ROCK FESTIVAL ’19 完全版」とは視点が違っているので(違うカメラの映像なのだから、まあたり前ではあるが)、もう一回苗場に来たみたいな気分になれて、うれしかった。

しかもこの番組を観ていたら、子どもたちもフジロックの思い出がよみがえってきたようで、家の中がザワザワしてきた。そして、かつて自分たちが「FUJI ROCK FESTIVAL ’19 完全版」に一瞬取り上げられたことを主張し始め、いきなりその映像を探すことになってしまったヨ。

映像探しはちょっと面倒だったけど、家族の思い出が(ほんの一瞬でも)番組に残っているのは、ありがたいことである。こうして時間が経っても、「髪型があーだった」とか「顔が変わったかな」とか、何だかワイワイできるのだから。