スペースシャワーTVの「FUJI ROCK FESTIVAL 歴代出演アーティスト特集」を観る【フジロックGO #0223】


スペースシャワーTVで「FUJI ROCK FESTIVAL’19 SPECIAL REPORT」など放映【フジロックGO #0202】に書いた通り、スカパー!でチャンネル追加して、スペースシャワーTVの「FUJI ROCK FESTIVAL’19 SPECIAL REPORT」と「FUJI ROCK FESTIVAL 歴代出演アーティスト特集」を録画した。

まずは「FUJI ROCK FESTIVAL 歴代出演アーティスト特集」を視聴する。全部で3時間半あるから、まだ全部は見切れていないけど、過去にフジロックに出演したアーティストのミュージックビデオを延々と流す番組だった。特にMCなどなく、各アーティスト1曲ずつ、淡々と映像が流される。

アタクシにとっては聴き馴染みのある名曲ぞろいなので、音楽自体は古びていないものの、時に30年近く前のビデオが流されるので、映像のぼんやり具合を含めて、結構時代を感じさせるものが多かった。

そんな中で、BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)のビデオはライブ映像だった(苗場ではないように見えたけど)ので、フジロッカーとしてはこうした音源の方がやっぱり強く反応してしまう。

名曲だらけの番組ではあったのだが、やっぱりライブ映像を見せてほしいなーと、自然と思ってしまうのである。そう、そして、できれば苗場のライブ映像を…。とは言え、権利関係で厳しいのかしら。