フジロッカーに捧げられたプレイリスト【フジロックGO #0192】

LINEで送る
Pocket

Twitterで検索していたら、上記のツイートを見つけた。「アタクシ、捧げられちゃったぜ」ということで、早速Apple Musicに追加して、ダウンロードも完了させた。Spotifyは利用していないから、Apple Musicのプレイリストで助かった。まだ音は聴けていないけど。

「フジロッカーに捧ぐ」という言葉に、即反応しちゃったのだが、過去のヘッドライナーを集めたプレイリストだ。ただ、よく見ると「フィールド・オブ・ヘブン“の”」なんだな。なかなか渋い切り口である。

ヘッドライナー、トリと言えば、目立つのはやっぱりグリーンステージだし、仮にグリーンを食っちゃうくらい存在感を示せるのは、ホワイトステージくらい大きなステージでないと難しいだろう。フィールド・オブ・ヘブンは山奥にあるし、どうしても小ぢんまりした感じになる。

とは言え、実際に苗場でフィールド・オブ・ヘブンのヘッドライナーを体験してみると、派手ではないものの、しっかりと盛り上がる。結構、中毒性のあるアクトも多くて、グリーンのトリは避けてフィールド・オブ・ヘブンにあえて籠ることも少なくない。

だからこそ、フィールド・オブ・ヘブン“の”ヘッドライナープレイリストだと、フジロッカーとしてはニヤっとしてしまうし、聴くのが楽しみなのである。

LINEで送る
Pocket