チケットの払い戻しについて届いたメール【フジロックGO #0191】

LINEで送る
Pocket

フジロックのチケット払い戻しに関するメールが届いた。SMASH friendsと実際に決済をしたe+からである。払い戻しの期間が決まっていて、2020年7月1日から8月31日までの2カ月間だ。

2020年フジロック「延期に伴う各種ご案内」【フジロックGO #0171】にも書いたが、期間が決まっているので、払い戻したければ、8月31日までに申し込まなければならない。メールは、その確認というか、リマインドなのだろう。どちらのメールも7月1日に届いていた。

アタクシ家のチケットは、来年に持ち越すことにしたので、払い戻しは関係ないと思っていたのだが、どちらの件名にも「重要」という文字が入っている。そんなこともあって、少し時間が経ったてからメールに目を通した。

率直に言って、どちらのメールもわかりやすいとは言えない。特にe+からのは、申込み公演の「中止/延期/変更」用の汎用的な内容のせいか、チケットを持ったままにするという選択肢が明示されていないので、ちょっと「???」になってしまった。

また払い戻しは、申し込み情報を確認してからと書かれているのだが、アタクシがログインすると申し込み状況のデータが空になっている。これってもしかすると、チケット買えてないのか? と不安になってきた。

メールが来ている段階で、申し込み済みの証拠ではあると思うのだが、状況は謎のままなので、これは問い合わせをしなければならないかもしれない。ただ、e+のサイトをアレコレ見ても、よくある質問しかなく、問い合わせフォームがないのだった。何だかUX(ユーザー体験)的に、アチコチ問題の多いサイトのように思える。

LINEで送る
Pocket