開催か中止の決定は6月に持ち越しのよう【フジロックGO #0148】

LINEで送る
Pocket

先日、日本経済新聞電子版の誤配信もあったので、フジロック公式サイトでスマッシュから「開催」か「中止」の明確な意思表示があるのかと、勝手にドキドキしている。気づけば、もう5日くらい経ってしまったが。

SNS上をウロウロしていたら、アタクシの無駄なドキドキ感をあざ笑うかのように、中止の判断に関する有力そうな情報を見つけた。結論から言うと「6月中に開催か中止が決定される」ようだ。

直接アタクシが聞いたわけでなく、上述の通り、単純なまた聞きだから、詳しく情報ソースなどについては言及できない。ただ、地元の方からの話しのようなので、ある程度確度の高いファクトではないかと思っている。

そして、この言を信じるならば、これから一カ月間は開催か中止か、はっきりしないことになる。コロナウイルスの感染状況を見ていると、今のところ収束に向かっているので、それが続けば開催、第2波の予兆などが見られ、政府や自治体が警戒を強めたら中止ということなのかもしれない。

フジロックは野外フェスではあるものの、のべ10万人規模のイベント開催が、当局だけでなく、社会から許容されるのは難しいのではないかと、今のところ思っている。仮に開催されても、どんな風に参加すればヨイのか、正直想像できないのがフジロッカーの現実ではないだろうか。

LINEで送る
Pocket