Battles – Atlas(Live at Fuji Rock Festival ’11)【フジロックGO #0147】

LINEで送る
Pocket

YouTubeでフジロックの動画を探していたら、Battles(バトルス)の「Atlas」の映像を見つけた。どうやら2011年のグリーンステージのようだ。これはアタクシ、苗場で観ていた記憶がある。改め確認してみると、彼らは2007年と2011年、2016年にフジロックに出演しているようだ。

Atlasはファーストアルバム『Mirrored(ミラード)』の収録曲で、このアルバムは2007年に発売された。つまり、デビューと同時に、フジロックに出演したことになる。バトルスの鳴らす音は、何とも中毒性があるのが特徴だろう。

次のミュージックビデオを観てもらえればわかるが、Atlasの発表当時はボーカルがいたのだが、2010年に脱退してしまい、それ以降は基本インストゥルメンタルのバンドである。そのリズムだけで、人の心をとらえて離さないのだ。

ちなみに、バトルスのファーストアルバムについては、「乱反射する音が私たちを照らす先:Mirrored/Battles【CD千本ノック 0013本目】」という記事を書いている。よかったら読んでみてもらいたい。

LINEで送る
Pocket