パソコンのデスクトップ画像をDAY DREAMINGの青空に変える【フジロックGO #0142】


フジロックの背景画像が共有される【フジロックGO #0124】で書いた通り、フジロックの背景画像がフリーで提供されたので、仕事用のパソコンのデスクトップ画像に使用している。

これだと毎日フジロックのことを忘れないし、何かと気分がヨイのである。ただ、最近は開催に関する前向きな情報が出てこないこともあり、もっと晴れやかな気分になるよう、デスクトップ画像を新しくした。これまでのアタクシの変遷を画像も使ってご紹介すると次の通り。

この2~3年くらいは、カート・コバーンのアップ画像だったのだけど、先日2019年の入場ゲートと花火に変更していた。これはこれで、気に入っていたものの、夜の画像ということでやや沈んだトーンにも見えなくはない。

なので、陽の光がある昼間の画像にしたのである。これはドラゴンドラの先にあるDAY DREAMINGだと思う。エクセルなどファイルを開いていたり、Webサイトを閲覧していると、画面の大半がウィンドウになってデスクトップはそんなに見えないが、青空が少しこぼれてきて、明るい気持ちになる。しばらくはこのままでいこうと思っている。