ジョン・メイヤーはまだ苗場に来ていなかった【フジロックGO #0055】

LINEで送る
Pocket

先日、アタクシのiPhoneでシャッフルで音楽を聞いていたら、John Mayer(ジョン・メイヤー)が流れてきた。曲は何だったか忘れてしまったけど、唐突に漠然とジョン・メイヤーがフジロックに出て欲しいなと思った。

何だか勝手に、フジロックに出ているような気もしていたが、調べてみるとこれまで苗場とは縁がなかったようだ。聴き手からすると、かなりフジロックにピッタリのアーティストに思ったりする。

もし出てくれるなら、ヘッドライナーやトリじゃなく、グリーンステージの午後、割と早めな時間がピッタリだと思う。まだ暗くならず、聴衆のボルテージが上がる前のちょっとのんびりした時間帯に、出てもらいたいなあと妄想してしまったのだ。そんな空想が現実になったらうれしい。

実際のアーティストとしての格なんかを考えると、昼の時間に出演するのは無理なような気がするけど、アタクシ的には午後3時や4時ころのグリーンステージって、アーティストにとっても結構見せ場なような気がしている。

2003年だったか、コールド・プレイがまだ明るいグリーンステージでパフォーマンスして、その実力をまざまざと示してくれたのが、アタクシ的にはとっても印象に残っている。フラットな時間帯にリラックスして演奏してくれたら、きっと心地ヨイと思うのだ。

LINEで送る
Pocket