いざ苗場【フジロックGO #0278】


妻からの提案もあって、次の週末に苗場へ1泊で行くことにした。もともとは日帰りでドラゴンドラに乗りに行こうと思っていたのだが、今話題の「Go To トラベル」で宿泊料もいくらか割引されるので、思い切って泊りがけにしたのである。既に宿も予約した。エンゼルグランディア越後中里だ。

アタクシ家の子どもたちは、秋休みが1日あり、月曜日が休みということも手伝った。日曜日に泊まれば、宿泊費用自体が抑えられるからだ。あまり気にしていなかったのだが、「GoToトラベル 地域共通クーポン」というのもあって、どうやら4000円分くらい商品券がもらえるようである。

こちらも、どこで使えるか詳しく把握していないけど、みどり橋のクラウドファウンディングの返礼品で、苗場近辺で利用できる商品券も3000円ほど持っている。気づけば、割り引きやクーポンまみれの聖地巡礼になりそうだ。

今のところの予定は、初日の午前中はドラゴンドラに乗って、その後はフジロックの森を散策。2日目はのんびり帰宅するだけかもしれないが、天気がよければ、もう一度会場を見られたらヨイなと思っている。フジロックも同じだけど、天候に合わせて過ごし方、楽しみ方を臨機応変に決めていきたい。