フジロックグッズ第2弾の発送が早まる【フジロックGO #0257】

LINEで送る
Pocket

すごく些細な話なのであるが、フジロックのオフィシャルグッズを購入したe+Shop(イープラスショップ)からメールが来た。そんなに長い文面ではないが、メッセージの主旨としては「商品出荷が少し早くなるよ」ということのようだ。

オフィシャルグッズ販売の第2弾は、2020年8月24日まで注文を受け付けていたのだが、当初その発送は「10月上旬から」となっていて、最も短くても1カ月以上待たなければならない。第1弾も注文から受け取るまでに、2カ月くらいかかっていたので、もはや諦めて、納品までしばらく待つのを前提に注文していた経緯がある。

勝手な想像だが、もしかしたらクレームがあったのかもしれない。販売する商品の中にはTシャツもあり、10月以降だとそのまま一枚では着づらいし、2020年のグッズを今年買っている意味が薄れてしまう。

フジロックの会場でTシャツを買った場合、すぐにその場で着始める人もいるくらいで、やっぱり出荷に1カ月以上かかるというのは、フジロッカー相手の殿様商売だと思う。正直、惚れた弱みに付け込んでいるのではないかと感じる。

今回、商品の発送が少しだけ早まった理由はよくわからないが、購入者としては普通にうれしいし、喜ばしい話しである。アタクシ家は、ゴンちゃんTシャツを中心に注文しているから、9月中に入手できたら、ギリギリ着られると思うので、家族総出で着たいところだ。

とは言え、あまり期待しすぎないようにして、長くなっていた首をちょっとだけ縮め、商品の到着を待ちたいと思う。なお、ちなみにではあるが、e+Shopからのメールの文面はこんな感じであった。

このたびは、e+Shop(イープラスショップ)にて商品をご購入いただき誠にありがとうございます。
先日、ご購入いただきましたFUJI ROCK FESTIVAL’20オフィシャルグッズの配送時期につきましてご連絡いたしました。
サイト上では「10月上旬からの配送」と記載させて頂いておりますが、商品納品次第で適時配送をさせて頂きます。
「10月上旬」までに配送完了となりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket