皮肉にも最も早いチケットゲットになったヨ【フジロックGO #0247】

LINEで送る
Pocket

コロナ、コロナ、コロナ、ああフジロック延期、コロナ、コロナ、安倍総理辞意だ、などと言ってるうちに、2020年も9月に入っていた。月並みだけど、月日は流れるのが早いのである。そして、完全に今さらではあるのだが、2020年フジロックのチケット払い戻しの受付は8月31日までだった。

正直アタクシ、あまりプライベートのメールボックスをちゃんと見られていないけど、チケットを購入したSMASH friendsから8月下旬に、払い戻しに関するリマインドメールがあったのを、偶然にも確認していた。もちろん延期が発表された当時に決めた通り、アタクシ家は払い戻しをせずにチケットをキープ。というわけで、晴れて2021年フジロックのチケットは、ゲットが確定したのである。

例年、フジロックのチケット申し込みは年明けの恒例行事。8月開催予定だった2020年こそ2月上旬にずれ込んだけど、2019年は1月11日申し込みが完了している。つまり、半年くらい前からチケットを取って、宿を探してというスケジュール感なのだ。しかし、2021年は、ほぼ1年前にチケットが確定しているのだから、最も早いチケット入手になるだろう。

とは言え、現時点では来年フジロックが開催されるのか、誰も断言できないのが実情。ウイルスへの対策は、できるだけ人が動かないことだけしかないようだから、果報は寝て待てではないが、大人しく日々しっかり暮らすしかないようだ。来年こそ、家族全員で苗場にゴーなのである。

LINEで送る
Pocket