「フジロックが変えたもの」その2【フジロックGO #0243】

LINEで送る
Pocket

今回も「FUJI ROCK FESTIVAL在宅講座 ~フジロックが変えたもの~ PART1」という記事の感想を述べてみたい。テーマは「フジロックが変えたもの」の2つ目である「ファッション ~機能性とファッション性の融合~」について。セレクトショップBEAMSの土井地さんの発言を引用すると、以下のような感じだ。

アウトドアウェアというのは機能性がもっとも重視されてきましたが、フジロックをきっかけにしてファッションとアウトドアが融合し、この10年で非常にカラフルなアウトドアファッションを楽しめるようになりました。自然を楽しむときだってファッションを楽しめるようになったんです。

前回少し書いたが、会場ではある意味アウトドアウェア、グッズばかり見かけようになった。雨具なんかも、昔は透明のビニールガッパの人も少なくなかったが、最近ではほぼ皆無という感じである。皆、思い思いのアウトドアウェアを見に着けている印象だ。

それを機能性とファッション性の融合なのかと言われると、よくわからないけど、フジロッカーは機能性を身に着けることで、どんなに土砂降りだったとしても、音楽を楽しむことをやめない。アタクシ的には、カラフルなファッションを楽しんでいるというよりも、音楽を楽しむ姿が自由で、ファッショナブルなのだと思う。

LINEで送る
Pocket