rocin’on 2020年8月号には、フジロック延期の記事がないよう【フジロックGO #0190】

LINEで送る
Pocket

最近は積読傾向バリバリであるが、ロック雑誌のrocin’onを恐らく20年以上購入し続けている。先日、その2020年8月号が届いた(ここ数年は、定期購読で郵送してもらっている)。

いつもなら、ビリビリと袋を破いて、そのまま置き去りになってしまいがちなのだが、今回はフジロック延期が決まってから初めての発行だからと、パラパラとページをめくってみる。

特集は「伝説のライブ――熱狂の日々、その復活に向けて」。確かにwith コロナな新しい生活様式だと、アタクシたちはライブを楽しめない。そんな音楽ファン、ロックファンが置かれた状況を、意識しての企画なのだろうと思った。

がしかし、いくらページを読み進めても、2020年フジロック延期の話しは出てこない。アタクシの斜め読みなので、もしかするとベタ記事にあったのかもしれないが、とにかく目立つ形では取り上げられていないようだ。正直、ちょっと驚いた。

もしかすると、サマソニ(今年はスーパーソニックだけど)の開催可否が決まったところで、総括的な記事を書くつもりなのかもしれない。だけど、月刊誌なのだから、その時々の話題も取り上げてほしいななどと、積読組だけど思うのである。

LINEで送る
Pocket