「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO 開催中止のお知らせ」【フジロックGO #0140】


アタクシは、参加したことのないロックフェスだが(いつか参加できたらと思っている)、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO」も中止を発表したようだ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO 開催中止のお知らせ

そして、今年2020年はその悔しさをバネに、どのように皆様にお返しが出来るかを色々と考えておりました。

しかし今回、現段階で新型コロナウイルス感染拡大の収束の目処がつかない事、そして今年出演予定のアーティストの皆様が、自身のリリースや、大切なファンの皆様との交流が出来ない事、また感染拡大防止のためにツアーの開催延期や中止等の自粛状況にある事、本来であれば6月から開始する石狩の会場設営の準備が出来ない事、また開催日までにお客様を安全にお迎えするための全ての調整に例年以上に時間を要する事等を鑑み、2020年の開催を断念せざるをえないという結論に達しました。

開催予定は、2020年8月14日(金)と15日(土) だったから、フジロックの1週間前。先日中止を発表したROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020は、2020年8月8日(土)~10日(月・祝)の開催だったから、日程順に中止発表していることになる。この法則に従えば、近々、フジロックも中止を発表することになるのだろう。残念である。