ハッシュタグは「#KeepDistance」と「#StayHome」【フジロックGO #0116】

LINEで送る
Pocket

やっとメッセージ的なモノが出た感じだ。フジロックの公式Twitterアカウントの投稿のハッシュタグは「#KeepDistance」と「#StayHome」となっている。ビジュアルはGIFアニメになっているようで、再生すると「F」「U」「J」「I]のそれぞれが、段々と離れていく。新型コロナウイルスがどうだとか、そうした言葉はないけれども、主催者としては予定通りフジロックを行うつもりだし、そのためには今は家にいて、密閉、密集、密接の3密は避けましょうということなのだろう。

肝心のコロナウイルスの感染拡大状況はどんな感じなんだろう。先日たまたま受講したウェブセミナーで、東洋経済オンラインの「新型コロナウイルス国内感染の状況」というページ(感染状況の数字がまとまめられ、ビジュアライズされている)を知ったので、共有がてら見てみると、今日現在のところ感染者数は右肩下がりになっているようにも感じる。

結構、メディアも身の回りも悲観的な論調が多いが、実際のデータから推測するに、フジロックが開催される8月にはいったん収束しているようにも思う。韓国などは、既に新規の感染者は10人以/日になっているようだが、それくらいにならないといけないのだろうか。目安を示してくれるとうれしいのだが。

LINEで送る
Pocket