宿なき子だけど、何だか探せずにいる【フジロックGO #0101】

LINEで送る
Pocket

2020年のフジロックは、いきなり宿難民になる可能性が【フジロックGO #0094】に書いた通り、今年の宿が予約できていない。メールで問い合わせた宿からも、結局何の返事もないままなのだが、その後、ほとんど動きが取れていない。家族4人で行く予定なので、宿は必須なのであるが…。

ちょっとアタクシの動きが悪いのも、コロナウイルスの影響があるかもしれない。もちろん、感染したとかではなく、本当に開催されるのかなと思い始めているからだ。7都府県に緊急事態宣言が発令されて、多くのお店が休業している。いったんはゴールデン・ウィーク明けまでが目安になるのだろうが、日常的に利用していたお店が次々にお休みになっているので、自宅に閉じこもるしかなく、無意識のうちに閉塞感にとらわれているのだろう。

Twitterの投稿などを見ると、2020年のフジロックについて、開催と中止と意見は半々くらいか、やや中止になるのでは派が優勢のように見える。しかも、「中止になってもチケット代は返ってこない」と断言している人がいた。おぼろげな記憶では、確かにチケット購入時の但し書きには返金されないと書いてあったように思う。ただ、初回1997年の2日目中止のときは、返金されたと記憶している。まあ、いずれにせよ、チケットは購入して、代金も払ってしまっているのだから、宿の確保に動かなくちゃならない。

LINEで送る
Pocket