7月の最後の週末に取り留めなく思うこと【フジロックGO #0204】

LINEで送る
Pocket

2020年はオリンピック開催の影響で、日程が変わってしまったけど、例年だと7月最後の週末にフジロックは行われる。なので、いつもだとちょうど今ごろが、「ああ、苗場。待ってろよ」なんて思いながら、天気予報を調べたりしているころだ。

そういえば、毎年持ち物リストを作ろうと思うのだが、今度こそと思うばかりで、なかなか出来上がらない。何年か前に、他の人のブログなんかを参考に、エクセルに入力をしたけど、完成させずに終わってしまった。あのファイルは、どこに行ってしまったのだろう。

今年の関東は、まだ梅雨明けしていないが、最近は梅雨が明けるかどうがヤキモキすることが多くなったような気がする。温暖化が進んでいるからだろうか。ただ、苗場は梅雨が明けていても、雨に降られることが多い。会場だけ雨が降っていたり、他の場所より強烈なことも少なくなかった。

何だか取り留めのない話しをつらつらと書いてしまった。もう20年以上、夏にフジロックがある生活を送ってきたから、やはりそれがないというのは、心がフワフワ、ぼんやりしてしまう。そんなことに、改めて気づかされるのだった。

LINEで送る
Pocket