気がつけば、この「フジロックGO」と題したエントリーが200回目になった。やや遅刻している投稿もあるが、1日1本ほど、何とかかんとかフジロックに関する何かを書き続けてきた格好だ。
サイトへのアクセス状況については、ちょっと前の「フジロック中止バブルがはじけても【フジロックGO #0183】」という投稿にも書いたが、2020年5月から6月にかけて、ページビュー(PV)が伸びている。このときは、フジロックが開催を中止するかどうか注目が集まっていた時期だったので、アタクシ的には“フジロック中止バブル”の恩恵に預かっていたと思っていた。
しかし、今回Googleトレンドで「フジロック 中止」と「フジロック」というキーワードの検索ボリュームを調べてみると、フジロック自体の検索量が圧倒的に多くて、“フジロック中止バブル”なんて、屁のカッパであることがわかる。
一方で、この圧倒的に検索されている「フジロック」というキーワードで、いつか上位に出てくる日が来ればヨイなと思う。別にSEO対策をしてPVを稼ぎたいわけではないが、上位に出てくるということは、きっとフジロック好きな誰かの役に立っているのだろうし、ちゃんと面白がってもらえていると思うから。それには、今後も精進あるのみだな。