フジロッカーの聖地巡礼に触発されて【フジロックGO #0186】

LINEで送る
Pocket

アタクシが参加させてもらているフジロックのFacebookグループで、聖地巡礼、一人フジロックの方が相次いで、苗場の今を映した写真が投稿されている。

自分が撮影した写真ではないので、共有とかは控えるが、会場の写真を見ると、何ともじんわりしてしまう。もちろんステージなどはないんだけど、何なんだろうこの強烈な郷愁は。ちなみに、ゴンちゃんはいたヨ。

1つ驚いたというか、意外だったのが、グリーンステージの前が草ボーボーだったこと。毎年、苗場に行くと、初日こそ地面の芝も元気なのだけど、ステージが進むにしたがってたくさんの観客に踏まれたり、雨が降ったりで、ぐったり、グチャグチャになってしてしまう。

心の中で「ごめんね」と思っていたが、植物の生命力はとっても偉大だったわけである。盛大に草刈りしないといけないくらい、ボーボーだったから。

投稿のコメントを見ると、夏は苗場に行くのが恒例なので、今年は温泉に泊まりに行くつもりといった発言もあった。秋のドラゴンドラの運行に合わせて苗場に行こうと思っていたけど、夏に温泉に行くのもヨイなと思い始めた。子どもたちの夏休みが、とっても短いのが難点ではあるのだが。

LINEで送る
Pocket