「GAN-BAN/岩盤」でゴンチャングッズがラインナップ【フジロックGO #0173】

LINEで送る
Pocket

新型コロナウイルスの感染拡大にる緊急事態宣言だけでなく、県をまたぐ移動制限も解除されたが、まだフジロック・オフィシャルショップ「GAN-BAN/岩盤」に行けてない。一応ビジネスパーソンなので、忙しいということにしてもらえると有り難い。決して、気合いが足りないわけでも、フジロック愛が不足しているわけでもない。

Twitterをチェックしていたら、現在GAN-BAN/岩盤では、ゴンチャングッズがラインナップされているようだ。ちょっとした特集的な扱いになっているのだろうか。

今回フィーチャーされているゴンちゃん、フジロッカーなら誰でも知っているだろう。色とりどりのカラフルな身体に、どこかとぼけた目が書き込まれた大小さまざまな石のアート。FUJI ROCK FESTIVAL 公式ファンサイト「FUJIROCKERS.ORG」の記事「フジロックを彩るアートの世界!〜Vol. 1ゴードン編〜」によれば、この石(Rock)というモチーフは、そのままフジロック(Fuji Rock)から来ているようだ。

アタクシ家の子どもたちも、ゴンちゃん大好きで、初めて苗場に行ったときは、見かける度に一緒の写真を撮らされた。数年前のギッズランドだったか、小石とマジックがあったので、図画工作が得意な息子は、小さいながらも自分でササっとゴンちゃんを作成してしまった。その作品は、今もアタクシ家の玄関に飾られている。

そうした意味ではゴンちゃんグッズも、GAN-BAN/岩盤に行ってちゃんとチェックする必要があるだろう。気合いとフジロック愛を、注入し直さなければならないのだった。

 

 

LINEで送る
Pocket