「a―naiton」は中止を発表【フジロックGO #0135】

LINEで送る
Pocket

とうとう夏に開催される音楽フェスの中止が発表されてしまった。これで、フジロックも絶対絶命と言うつもりはないし、「a―naiton」はチケット発売前のようなので状況も同じではないものの、夏の苗場を愛するフジロッカーの一人としては、衝撃のニュースである。

毎夏恒例フェスa―nation中止…エイベックス発表

野外音楽祭「a―naiton」開催中止 新型コロナ影響で夏フェス初

特にスポーツ報知の記事では、以下のような記述もある。

野外フェスは夏の風物詩の一つ。“3大フェス”の中でもフジロックフェスティバル(8月21~23日=新潟・苗場スキー場)、ロック・イン・ジャパン・フェスティバル(8月8~10日=茨城・国営ひたち海浜公園)は、いずれも緊急事態宣言の解除が検討されている地域での開催。すでにチケット販売も始まっているが、「a―」同様に開催は厳しいとの見方が出ている。

現時点で気をもんでも仕方ないことは、頭で理解してはいるのだが、中止の報を聞いてしまうと、何とも不安になってしまうのだ。

ちなみに、1日目に出演予定のJACKSON BROWNE(ジャクソン・ブラウン)については、「ジャクソン・ブラウン コロナ感染発表『症状は軽い』 米シンガー・ソングライター」という記事を見つけてしまった。こちらも、別の意味で心配だ。

LINEで送る
Pocket