苗場・浅貝エリア申し込み完了【フジロックGO #0081】

LINEで送る
Pocket

「宿泊の第2次申し込みは、苗場・浅貝エリア【フジロックGO #0080】」で投稿した通り、苗場プリンスホテルに落選したアタクシは、第2次の宿泊予約、苗場・浅貝エリアで申し込まなければならない。ちょっとぼんやりしていると、あっという間に期日が過ぎてしまうので、本日、慌てて申し込みを完了させた。

もう予算や値段がどうだとかは言ってられない。宿泊費の金額は気にせず、黙々と申し込みフォームに必要項目を入力していく。第1次と基本同じ項目ではあるが、毎回入力しなければならないのも、地味に苦痛である。

今年から下の娘も小学校に上がるため、「未就学児」から「子供」にステップアップしたせいもあってか、申し込み完了画面を改めて眺めてみると、やはり合計金額はかなり高く感じる。苗場プリンスホテルは、総額16万円超だったので、それと比べると安いと言えなくもないのだが、基本素泊まりなのに、1泊1万円は大きい。そして、子供も大人と宿泊料金が全く同額というのはツライ。

そして、オフィシャルツアーで予約した場合、宿泊施設で朝食が提供されナイのも割と普通に路頭に迷う。特に子供連れの場合だとなおさらなのだ(苗場プリンスの朝食バイキングは子どもにも好評だった)。少なくともアタクシ家では、朝起きたときにすぐ食べられるよう、毎晩コンビニで朝食を買うことになるのだ。

LINEで送る
Pocket