2020年はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが出演するはずだった?【フジロックGO #0208】

LINEで送る
Pocket

Twitterで「#今年フジロックで観たかったアーティストベスト3」のハッシュタグをつけた投稿を眺めていたら、「2020年はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)が出演するはずだったのに」みたいな発言を見つける。

「マジかー」と今さら色めき立っても、開催自体が延期になっているので、完全なるアフターフェスティバル。それでも、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが嫌いなフジロッカーはいないのだとばかり、アタクシ焦って調べてしまった。

いくつかの個人ブログなんかを確認した限りでは、どうやらオーストラリアのレイジファンが、勝手にツアーポスターを作成してしまったのが発端のよう。ポスターの中に「AUG 21 NIIGATA ,JP」と書かれていたのを、日本のレイジ好きが見て、これはフジロックに出演するのだと、SNS上で騒ぎになっていたみたい。

改めてレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの公式サイトで、現在のツアー予定を確認してみると、2021年8月20日までアメリカでツアーしているようなので、来年開催予定(2021年8月20日~22日)のフジロックに出演することはなさそうだ。やれやれ。すっかりぬか喜びをしてしまった。

LINEで送る
Pocket