2020年、アタクシ家の正月は消滅【フジロックGO #0184】

LINEで送る
Pocket

フジロックが延期になって、夏のイベントがないというか、アタクシ家の正月がなくなったことに改めて思い至った。通例なら7月に入ると、平日は仕事の調整を行い、週末は苗場に持って行くものの準備など、ある意味計画的に過ごす必要がある。

子連れフジロックの準備で結構重要なのは、雨具などのフィッティング。毎日着るものではないので、今年もちゃんとカッパが着れるのか、事前に確かめておかなければならない。身体が大きくなって、去年のが小さくなったのなら、新しいレインウェアを購入しなきゃいけないからだ。

もし買い替えが発生するようだったら、お店に行って試着したり、何色があるかWebサイトで調べたり(子どもたちは、色や柄の好き嫌いがはっきりしているので、店舗の在庫だけでは決められない)、色々と手間がかかるし、もちろん費用も馬鹿にならない。

なので、今年は諸々の準備作業から解放されたれたし、お金も使わなくなったのだが、やはり寂しいのである。アタクシ家の正月が来ないのだから。2020年のフジロックが予定されていた週末は、過去のフジロックの映像なんかを見て過ごそうかしら。

LINEで送る
Pocket