「FUJI ROCK FESTIVAL ’18 完全版」1日目感想文(番外編)【フジロックGO #0162】

LINEで送る
Pocket

昨年のフジロック映像、「FUJI ROCK FESTIVAL ’18 完全版」の1日目を観ていて、THE TESKEY BROTHERS(ザ・テスキー・ブラザーズ)が気に入ってしまった。そのソウルミュージック(アタクシはブルースっぽい印象を持っているが)は、音楽スタイルとしてそんなに新しいわけではないが、今まで聴いたことがないなと感じたからだ。特にソウルフルな歌声が、心を揺さぶる。

そんなこともあり、早速Apple Musicで検索をして、アルバムを2枚ほどダウンロードした。「Half Mile Harvest」と「Run Home Slow」である。

ただ、フジロックのライブ映像ではなく、アルバムにパッケージングされた音源を聴くと、あれ何だか大人しいなと思ってしまった。朝の通勤電車で聴いたせいがあるかもしれない。一聴した限りだと、正直、苗場にあったマジックは消えてしまったようにも感じた。

それでも、深夜のひと気のない帰り道などで聴き直すと、少し印象が変わってくる。改めてよくApple Musicを見てみたら、つい先日ライブアルバムをリリースしているようだ。生のセッションの方が、魅力を感じやすいバンドのような気もするので、次は「Live at the Forum」を楽しみたいと思う。どうなんだろう。

LINEで送る
Pocket