幻のフジロック2020年コラボ商品「ZIMA」実食【フジロックGO #0160】

LINEで送る
Pocket

低アルコールブランド「ZIMA」がフジロックとのコラボ商品を発売と聞き、取り扱い店であるコンビニのセブン-イレブンに寄ったこともあり、そそくさと現物を購入してみた。

もちろんZIMA自体は知っているが、購入するのは本当に10年ぶり、20年ぶりとか、そんな感じではないだろうか。だから、今となっては、どんな味がするのかもよく覚えていない。それにパッケージは、瓶のイメージしかない。缶に入ったZIMAを見るのは初めてだと思う。

そして、買うだけ買って、封を開けず中身が入ったまま保管することも考えたが、少なくとも一本は飲んでみようということで、ビールを1本飲み干した後に、ZIMAを飲み始めた。低アルコールといっているくらいなので、度数は求めていなかったけど、結構甘い味だったことに驚いた。

アルコール度数は4%あるようだが、何だかサイダーを飲んでいるように感じる。フジロックが関係なければ、きっと飲み続けられないというのが、正直なところだ。アタクシ的には。

ちなみに、ZIMAのWebサイトに行ってみたら、結構使いづらくて、何だかなあと思ってしまった。ウェブ解析士的には。

LINEで送る
Pocket