株式会社アイレップ コーポレートサイト【自由すぎるウェブ解析士の3分間サイト分析#0002】


URL:https://www.irep.co.jp/

<特徴>
全体としては、スマートフォンを意識して帯状のブロックごとに構成されている。トップ画像に入っている「1ページでアイレップのすべてを知る」は、「アイレップの特長」と同じリンク先だが、コピーも置き場所もヨイと思う。訪問したユーザーからもよく見られていると考えられる。

<勝手に改善ポイント>
・「1ページでアイレップのすべてを知る」の上部にある「The Best Performance by Digital Marketing」というコピーはやや凡庸。その下にある日本語のメッセージを強めてもよいのではないか。

・ブログのサムネイルがなかったり、汎用的な画像になっている。目に見える商品がなかったり、BtoBビジネスの場合は、画像を使わない掲載方法も検討したい。

・セミナーについては、タイトルの一行だけで構成されていて、読みづらいし、タイトル自体長すぎる。セミナータイトル、紹介文、日時、など分けて表示すべきだろうし、タイトルの文字数は上限を設けたい。

PageSpeed Insightsの結果
モバイル:22、パソコン:66