NTTファイナンス株式会社 コーポレートサイト【自由すぎるウェブ解析士の3分間サイト分析0010】

LINEで送る
Pocket

URL:https://www.ntt-finance.co.jp/

<特徴>
ヘッダー、キービジュアルの下には、サービス紹介というある意味王道的な構成。ただし「新着情報」や「イベント・その他のお知らせ」が最下部にあるのは、いわゆるコーポレートサイトでは珍しいのではないか。特設サイト扱いになっているリクルートページも含め、全体的に画像のサイズが大きく使われている。スマートフォンを意識してのことだと思うが、PCで見るとやや間延びした感じになってしまっている。

<勝手に改善ポイント>
・グローバルナビは8つと項目が多いので、「会社情報」「IR情報」「採用情報」はロゴの右スペースにテキストリンクで設置すればヨイのではないか。

・キービジュアルがイメージ画像なのに大きすぎるし、その中にある「Finacial Solution Partner」というコピーもメッセージとしても弱いので、もっと具体的な意思表示をしたいところ。表記もアルファベットのみにすべきではない。

・サービスのナビゲーション、例えば「リース&ファイナンス」の説明テキストは「多彩なニーズに豊富なファイナンスでお応えします」となっていて、ほとんど何も言っていない状態。自己紹介に例えたら、身長と体重を言っているだけで、自分の個性に言及していない感じである。

PageSpeed Insightsの結果
モバイル:61、パソコン:83

LINEで送る
Pocket