フジロックの開催延期で思ったこと【フジロックGO #0158】

LINEで送る
Pocket

「FUJI ROCK FESTIVAL’20 開催延期のお知らせ」【フジロックGO #0157】に書いた通り、2020年6月5日付でフジロックの開催延期が発表された。当初は、事実確認に終始していたし、平日ということもあって、普通に仕事もしていたので、あんまり感想的なことは出てこなかった。ただ、まだほとんど時間は経っていないが、現時点で考えたことを、改めて少し記載したいと思う。

この状況で一番強く感じているのは、延期を決定してくれてよかったなということ。何とか無理やり開催にこぎつけても、参加者はモヤモヤしていたと思うからだ。

そして、開催者であるスマッシュの意思表示が長引くほど、状況によっては開催されるのかもしれないなど、チケットを購入している立場から、気持ちの部分ではかなり振り回されてしまっていた。そこが決着したのは、精神的にはかなり大きい。「もう来年の楽しみだ」と明確になったことで、はっきりと前を向けたと感じている。

ちなみに、子どもたちに「今年はフジロックないよ」と伝えたところ、「うそ、ラーメン食べられないじゃん」と二人から言われた。どちらも、フジロック=ところ天国のにぼしラーメンを食べること、というのは変わらないようである。

LINEで送る
Pocket